Twitter右下に出ている「メッセージ」(DM)を消すスクリプト

Twitter右下に出ている「メッセージ」(DM)を消すスクリプト

Twitterに適当に投げたら意外と探している人が多かったようなのでこちらにも投げておきます。

AdBlockでもUserCSSでもなんでもいいんですけど、div[data-testid=”DMDrawer”]を表示できなくすると消えます。
AdBlockは使ってないし使う気もないのでわからない人は下のスクリプトを使ってください。

DMウィンドウを消し去るやつ

Tampermonkey用ユーザースクリプトです。
Chrome、Edge、Safari、Opera Next、Firefoxで利用できます。
プラグインをインストールしておいてください。

スクリプトページを開いてインストールボタンを押すと利用できます。

どこでもいいのでTwitterページを開いた上でブラウザの拡張機能の設定から、オンオフの切り替えができます。

削除する場合はダッシュボードを開いてゴミ箱ボタンを押してください。
たぶんそのうち仕様変更で動かなくなります。

(2023/07/07追記)バージョン0.2になりました。
新TweetDeckでも邪魔という方が結構多いようなので、TweetDeckでも動作するように対応しました。
スクリプトページからアップデートしてください。